--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.31(Fri)

今日の内容

今日は9手詰め9問と11手詰めを1問解きました。
明日から3連休です。ゆっくり休みたいです。
23:03  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.30(Thu)

今日の内容

今日は9手詰めを14問解きました。

昨日はGmailの設定ではまっていました。
自分で自分に送ると受信できないのですね・・・・
21:12  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.29(Wed)

今日の内容

今日は9手詰めを17問解きました。

朝ドアを開けると、同じアパートの住人さんにぶつかりました。
あやまったけど、無言で行ってしまいました。
なんか気まずいなぁ・・・・
20:44  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.28(Tue)

今日の内容

今日は9手詰めを18問解きました。
最近朝が寒いです。
これでも北海道の人なんですけどね・・・・
20:58  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.27(Mon)

今日の内容

今日は7手詰めを33問解きました。
昨日は36問解きました。

今日は用事があったので有給をとりました。
16:23  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.26(Sun)

大会結果

赤旗東京都大会

本戦トーナメント
1回戦 相矢倉 ×

9-10位決定トーナメント
1回戦 vs向飛車 ○
2回戦 vsゴキゲン中飛車 ○
3回戦 vs四間飛車 ×

結果 10位

今年は全国大会には行けませんでした。
なんとか、来年のシード権は獲得できました。
19:09  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.25(Sat)

今日の内容

今日は朝に買い物/洗濯/掃除等、めんどうなことを終わらせて、
昼は疲れて昼寝しました。
なんだか朝がんばった意味が・・・・

ネット対局を2局行いました。
詰め将棋はまだ解いていません。
これから詰め将棋を10問くらい解いて、また対局します。
明日はがんばりたいです。
18:04  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.24(Fri)

今日の内容

今日は7手詰めを33問解きました。
明日はゆっくり休みたいです。
23:42  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.23(Thu)

今日の内容

今日は7手詰めを4問解きました。
矢倉の本を読みました。
21:57  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.22(Wed)

今日の内容

今日は5手~7手詰めを32問解きました。
22:33  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.21(Tue)

今日の内容

今日は3手~5手詰めを68問解きました。
矢倉の本を読みました。(高橋プロが書いた本です)
37銀戦法よりも森下システムの方が僕に合っているかも、と思ったりしました。
21:49  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.20(Mon)

今日の内容

今日は1手~13手を23問解きました。
矢倉の本を読みました。
矢倉難しいです。でも、最近流行っている角交換の将棋よりは理解しやすいです。
21:44  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.19(Sun)

今日の内容

今日はまずまずの一日でした。
今週の休みは短く感じた。
来週は赤旗の東京予選なのでがんばります。
21:19  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.18(Sat)

今日の内容

今日も先週と同じく、荒川に散歩に行きました。
今日は赤羽駅には行かずに、直接荒川に行きました。
人ごみは苦手です。

川の真ん中あたりで、本を読み、ちょっと寝ました。
少し曇っていてちょうど良い天気でした。

明日は気を引き締めて行きます。
19:18  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.17(Fri)

今日の内容

今日は詰め将棋1~11手を59問解きました。

明日は散歩に行って、のんびり将棋の本でも読みたいです。

明後日は重要な用事があるので緊張した一日になりそうです。
23:43  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.16(Thu)

今日の内容

今日は5手詰めを23問解きました。
今日は色々あって、朝に詰め将棋を解けなかったです。

今週末は北海道に帰る予定でしたが、急用ができてしまい帰れなくなってしまいました。
とても楽しみにしていたので残念です。
22:30  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.15(Wed)

今日の内容

今日は5手詰めを72問解きました。
久しぶりに日付が変わる前に帰れました。
というより帰りましたw
23:42  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.15(Wed)

今日の内容

今日は5手詰めを69問解きました。
今週も忙しくなりそうです。(すでに忙しい・・・・)
でも、詰め将棋は通勤時間に解きます。
今日はもう寝ますzzz
01:24  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.13(Mon)

散歩

今日は荒川に散歩しに行ってきました。
まず、赤羽駅まで行きました。
その後荒川に行き散歩しました。
天気も良く、風が気持ちよかったです。
17:04  |  散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.12(Sun)

大会結果

小平将棋大会

1回戦 相矢倉     後 ○
2回戦 角換わり    後 ○
3回戦 相矢倉 先 ○
4回戦 角換わり  先 ○
5回戦 角換わり    先 ○

結果は優勝でした。
1回戦で強い人との対局に勝てて勢いに乗ることができました。
最近通勤時間に詰め将棋を解いているので、それが利いてきたようです。

最終局は僕の先輩のSさんでした。
将棋の内容は、僕の一方的な負け将棋でしたが、終盤にSさんが自玉の詰みをうっかりされ、逆転勝ちできました。
僕の方が6:4くらいで時間をたくさん使っていたので、Sさんには申し訳なかったです。
でも優勝はうれしい。

来週は実家に帰ります。将棋大会参加は無しです。
後輩に指導されに行って来ます。
21:34  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.12(Sun)

今日の内容

今日は朝に買い物
昼に天気が良くなったので、洗濯と掃除
その後は・・・だらだらでした。

詰め将棋解いて寝ます。
00:02  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.11(Sat)

今日の内容

今日は5手詰めを40問解きました。

予想とおり今日も家に帰ったのは0時過ぎてしまいました。

明日からは将棋漬けになりたいです。
01:00  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.10(Fri)

今日の内容

今日は5手詰めを61問解きました。

今日は家に帰ったのがさっきだったので、お疲れモードです。
明日も遅くなりそうだけど、なんとかがんばりたいです。
00:35  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.08(Wed)

今日の内容

今日は5手詰めを88問解きました。

風邪は少し良くなったようです。
23:07  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.07(Tue)

今日の内容

今日は詰め将棋9手を28問解きました。

風邪引きました・・・・季節の変り目になるといつもです。
22:58  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.06(Mon)

今日の内容

今日は9手詰めを21問解きました。
これから少し対局しようと思います。
22:56  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.05(Sun)

大会結果

今日の大会は4勝1敗で同率一位でした。
直接対決で負けているので、僕の中では2位です。

矢倉の将棋が勉強になりました。
あと、この間の大会で負けた人にリベンジできました。
21:18  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04(Sat)

今日の内容

今日は朝に家の事をやって、お昼から対局をずっとやっていました。
25局くらい指してしまいました。やりすぎでした。
負けると熱くなってしまって・・・・悪いくせです。直さなければ。

明日は大会です。
冷静に対局するように努めます。
22:10  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.04(Sat)

今日(昨日です・・・・)は詰め将棋を7手25問、9手7問解きました。
もう眠いです
00:46  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.03(Fri)

今日の内容

今日(また昨日ですが・・・・)は5手詰めを30問、7手詰めを26問解きました。
対局を4局ほど行いました。

あと、ブログのタイトルを変更しました。
色々手を出すのは大変なので、将棋一本で行きます。
00:22  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
