--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.30(Fri)

今日の内容

今日は、道将連の懸賞詰将棋を応募しました。
今月の問題は、43玉~54玉へ逃走される手順ばかり読んでしまい、時間がかかりました。

これから、会社の方の送別会です。

来週の月曜日にインターネットが使用可能になる予定です。
また、毎日更新できそうです。
18:03  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29(Thu)

今日の内容

アマ連の詰将棋と次の1手を解きました。(まだ応募はしていません)

詰将棋は、難しく考えすぎずに素直に解けば簡単のようです。
僕は難しく考えすぎて時間がかかりました。

次の1手は、直観の手が正解手(僕が現時点で出した結論)と一致したので、ちょっと意外でした。
僕はこういう手は結構好きです。
12:44  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.26(Mon)

大会結果

久喜市将棋大会

結果
5-0 2位

点数の関係で2位でした。

2/2にネットが開通します。
これで日記の更新度を上げることができそうです。
12:11  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19(Mon)

大会結果

小平市将棋大会
3-2
以上のように結果は散々たるものでした。
怠けていたのが祟ったようです。
詰将棋onlyはまずいみたいですね。
詰めの段階まで行けば良いのですが、昨日はそこまで行かなかった。
12:09  |  大会  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.14(Wed)

今日の内容

今日は、5手詰め4問、7手1問を解きました。
18:00  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.13(Tue)

今日の内容

インターネットが家でできないのは不便です。
だから、本を買って読んでいます。
面白くて、かなりハマりそうです。

将棋は、今週末に大会に行く予定です。
17:55  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.07(Wed)

今日の内容

今日は、5手詰めを2問解きました。

家のインターネットのプロバイダを変更することにしました。
それによって、家のインターネットが使用不能になるので、しばらくはここの更新頻度が下がります。
18:16  |  練習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.04(Sun)

今日の内容

今日は、5手詰めを1問解きました。

予定通り洞爺湖に行きました。

明日で休みは終わりなので、最後の休みを楽しみます。
22:58  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.03(Sat)

今日の内容

今日は、3~7手詰めを41問解きました。

家のノートパソコンが不調だったので調整しました。

6年間使用した携帯電話を交換しました。
長持ちしてくれてとても助かった、お疲れ様でした。

明日は洞爺湖に行く予定です。
21:11  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.03(Sat)

昨日の内容

昨日は、7手~13手を80問解きました。

地球岬まで散歩に行きました。
天気が良く、風が気持ちよかったです。
人は少なく感じました。(他5~6人程)
07:58  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.01(Thu)

今日の内容

今日は、北海道に無事到着できました。

5手詰め1問、7手14問、9手25問、31手1問を解きました。
31手は詰めパラの年賀状の問題です。
手数は長いですが、1本道なので読みやすいと思います。

昨日は結局いつもの行動を採ってしまいました。
歩く速度が少し早くなったようで、天空橋駅に到着した時は駅が閉まっていました。
17:55  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
