--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.26(Mon)

詰将棋を作った

作成した詰将棋を大阪で公開しました。

↓が公開した詰将棋です。タイトル:合いで手数を増やす


途中の桂合いで手数を増やすのが狙いです。

この問題は色々問題点が分かりました。
とりあえず団子のと金はまずいようなので、注意します。
ばらばらと金は出します。
ご指摘して下さった皆さん、ありがとうございました。

私のことを詰将棋作家と言ってくださった方がおりましたが、大変うれしいことではありますが、
私は詰将棋作りの好きな人ですので、作家ではないです。

私が一番好きなのは大道詰将棋です。
罠を全て看破し、自分の道を切り開く、これが良いですね。
じゃぁなんで作ってるのと言われそうですが、それは面白いからです。
そして、罠を見事に破られる瞬間も面白い。
こんなんなので、作成した問題を投稿する気はないです。
問題と修正のループと、自分を超える解答者を求めているだけです。
00:46  |  詰将棋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月30日(金) 02:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://localknight.blog94.fc2.com/tb.php/451-27efd91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
