--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.29(Sun)

前回の詰将棋の解答



解いて頂いた方ありがとうございます。

最善(攻方が最速で攻めた場合に最長手数となる順)の逃げ方を読む問題だと思います。
22金~13竜の手順は盲点に入りやすいので気に入っています。(私の場合ですが・・・・)

2012/07/30追記
9手目に余詰がありました。9手目の22金の所で21竜でも詰みます。すみません検討不足でした。
ご指摘ありがとうございました。

2012/09/11追記
7手目に余詰がありました。7手目の11飛成の所で11飛不成でも詰みます。この問題に関しては2つも余詰を出してしまって申し訳ありません。
ご指摘ありがとうございました。
21:39  |  詰将棋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月10日(月) 20:05 |  | コメント編集

22金のところ21龍でも詰んでますよね
けるん | 2012年07月30日(月) 07:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://localknight.blog94.fc2.com/tb.php/514-d3a58894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
