--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.16(Tue)

名古屋に行った

大学の先輩の結婚式で名古屋に行って来ました。
式の前日に名古屋へ行き、着いたのは夜だったので、その日はどこにも行きませんでした。
次の日(式当日)は午前中が開いていたので、名古屋城を見てきました。城に早い時間に着いて入れなかったので、外周を散歩しました。結構な距離がありました。散歩して開門の時間になったので、今度は城の中を散歩しました。城は大きかったです。見てきて良かったと思いました。
午後から式だったので、地下鉄で会場の神社まで移動しました。幸い会場まで迷わずに辿り着く事ができました。会場に着くと大学の将棋部の仲間が居ました。皆変わってなかったです。先輩は和服を着ると貫禄がありました。奥さんとは前に一度お会いしているのですが、結婚式の格好だったのでちょっと分からなかったです。
式は外の風の音が聞こえる中、清々しい雰囲気で行われました。こちらも動きを必要とされた為、眠気が来るということは無かったです。メリハリがある引き締まった式だったと思います。
その後、披露宴の会場へタクシーで移動しました。披露宴では日本酒が振舞われ、ちょっと飲みすぎてしまいました。私の座ったテーブルが将棋関係者だったのも影響しているのかな。周りの人が親しい仲間だと良い気分で飲みすぎてしまいます。披露宴では先輩と奥さんのスピーチや、先輩の会社の上司の方からのお話、各テーブルから選抜された代表者のお話などがありました。私の横に座っていたS君は振る舞いが括弧良かったです。少し驚いたのは先輩の妹さんの特技の舞です。迫力があり素晴らしい舞だったと思います。最後に先輩と奥さんのご両親からのお話で締められました。
披露宴の後は2次会の会場へ向かいました。2次会は完全に将棋関係者のみとなりました。久しぶりに会う先輩方や同期と楽しい時間を過ごせました。S先輩の働いているBarには一度行ってみたいです。途中から将棋盤が出てきたので将棋に熱中してしまいました。いつもながらいけませんね。もう少し周りに配慮しないとなぁと思うこと7年くらいになります・・・・。会は日付が替わった頃に終了したと思います。
その後はホテルへ戻り、次の日の飛行機が7時台だったという事情があり、すぐに寝ました。次の日は無事に北海道へ帰ることができました。
将棋の対局以外で久しぶりの遠出になりましたが、有意義な時を過ごせました。呼んで頂いて感謝しています。
お幸せに・・・・。
11:42  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://localknight.blog94.fc2.com/tb.php/546-79cd8a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
